看護師が現場へ復帰するのはどれだけブランクの期間があっても不可能ではないものでしょうか

通勤にかかる時間、色々な条件等々によって看護師の仕事する場というのは、多岐に亘っているんですよ。子育ての為育児に専念していた方が、仮に看護師で職場に戻るとしても、夕方には家へ帰りたいと言う様に考える方が少なくないですよね!又たとえば残業しないといけない状況があろうと、まれな事を条件としておきたいと思いませんか。なぜ空白の時期があっても看護師と言うお仕事は、職場へ復帰がしやすいのかと言えば何故かと言うと国家による資格がナースで働くには要るからなんでしょう。誰もが看護師として勤務するという事は出来る訳ではない職であるということじゃないですか。ですから、どうか誇りを持った状態で仕事に取り組んでほしいと思います。

地元女子会☆

今日は仕事おわりに女子会!
久々に集まった高校時代の四人組で飲んできました。
最近は看護師の仕事にも慣れてきて、少しずつ楽しみとかやりがいも感じ始めてきたけれど
まだまだストレスは溜まりまくり。夜勤は体力的にもきついし、患者さんもわがままだし。
こうやって気が向いたときに集まれる仲間がいるっていうのは本当にありがたい!

さて、やってきたのは友達の一人がずっと気になっていたというおしゃれなバー。
すごく素敵なインテリアに囲まれて、運ばれてくる料理も最高でした。
もちろんお酒も。
勤務先は違えど同じ看護師仲間であるみほとはやっぱり話が合う〜。
いろんな愚痴言いまくっちゃいました。
そろそろ結婚を考える時期になってきているけど、お互い進展はなし。
相手はいるけど、関係はそのまま。難しいな〜。
私は結婚したら仕事辞めるのかな?それすらもよくわかってない。
ちゃんと考えないとな。

気心知れた仲間との時間はあっという間に過ぎ、お開き。
明日からも仕事がんばろうっと!

看護師あるある「後輩指導の苦労話で盛り上がる」

看護学生時代の友達と集まると、自分の近況報告はもちろんですが、何よりも盛り上がるのは職場のあるあるネタです。
今日はそんな看護師あるあるをいくつか紹介したいと思います。

あるあるといっても、あまりいいものが多くはなく、どちらかというと愚痴に近いような感じです。
それにみんなで共感して、すっきりするというサイクルを繰り返しています。

後輩が入ってくるようになって、一番話題として多くなってきたのが後輩指導のことについてです。
自分が新人の時もきっとそうだったのだろうとは思いますが、どうしても自分の思い通りに仕事が進められない後輩たちの指導には手を焼いています。

些細なことですが、自分よりも遅く出勤して、そこから情報収集をするとか(私でもぎりぎりなのに絶対に終わるはずがない)、私の言ったことをメモに取らない(心の中で、メモ取らなくて大丈夫?絶対忘れるでしょ?あとで聞かれても2回は言わないよ、と思っている)などなどです。

後輩が入ってくるまでは、自分の業務をひたすらこなしていればよかったものが後輩の面倒もみて、かつ、そんなときに限って入院患者がたくさん入ってきたりなんかしたら、もう頭はパンク状態です。

看護師って割と夢のある職業のように思われがちですが、実際に私たちは看護師を辞めた後にどんな生活をするかなど妄想しながら日々を過ごしているのです。

旅行から帰って看護師求人情報を見てた

こないだ旅行に行って来ました。

バリ島!!

最高!バリ島最高。

ヴィラっていう村みたいな形式のホテルって知ってますか?普通は建物の中に部屋があるんだけど、そうじゃなくって、部屋一個がお家になってるんです。

そこには専用のプールとかがあるんです。凄い凄い凄い。

まぁ泳いではなくって水着で寝転んでただけだけど…。それでも最高ですよ。

雨季の3月でも天気もまずまずでした。

まぁそんなこんなで堪能してきたんだけど、問題はその後のお金ですよねぇ。

看護師の給料はそんなによくないので、あとのやりくりがツラい。

まぁ一緒に行った友達も同じ状態なので、しばらくは3人で貧しく慎ましく生きていこうと思います(笑)。

またお金溜めて行きたいなぁ。友達の1人は夜勤なしで働いてるんだけど、わたしたちとあんま年収変わんなかったな…。わたしも夜勤辞めたい。というわけで二人で夜勤なしの看護師求人サイト見まくってた。
それよりも、次は彼氏と行きたい(笑)!!

今年のクリスマスも指輪を買う

18歳の誕生日に、父親が初めて少し高価なリングを買ってくれました。

そのリングには小さなダイヤモンドがついていて、初めてのリングで、しかも初めてのダイヤモンドでしたので、かなり感動した記憶があります。

それ以来、自分の給料でリングを買うことでストレスを発散するようになってしまってます。

良かったのか悪かったのか( ̄▽ ̄;)。

でも、やめようとは思っていません。

今年のクリスマスも、ダイヤの指輪を買うつもり!!!

ネットの副業

友達が自分のサイトで、タロットカードによるメール鑑定と、天然石を使ったアクセサリー販売をしてます。

もう4年ほどになりましたが、アクセサリーは売れるのですが、占いの申し込みがないので困ってました。

今は自分の占いをワンコインで販売するというサイトに、占い師として登録して活動しています。

電話鑑定もやってるらしいですが、月に8万円も稼ぐこともあれば、月に2万円程度にしかならない時もあります。

ネットの副業はあんまり宛てにならないかもですね・・・。

不動産投資

最近気になっているのが不動産投資です。

なので、「300万円あれば不動産が買えるよ~」って本を読みました。

アメリカにまで行って、俳優業をしていた人の話なんですけど、正直いうと、ロバート・キヨサキ氏のファンっていうのが強い印象。

まぁ、それでもちゃんと生計を立てているのだからすごいって思いますけども。

とはいえ、激安のアパートとかで不動産経営できるよって話なので、かなり勇気をもらったかなって思います。

もっと勉強したい!

私はラブ・リーガル

今私には、とてもハマっているドラマがあります。

それは「私はラブ・リーガル」という、恋愛コメディ・ドラマ。

リーガルとあるように、弁護士や裁判のストーリーです。

昔からこの系統に弱い(笑)。

主人公がとてもおもしろくかわいらしくて、目が離せません。

次の日が仕事であってもドラマを見続けてしまい、毎日、寝不足です。

それだけ面白いんで、同僚にもオススメしています。

次の休日はぶっ続けで、「私はラブ・リーガル」を観まくるぞぉ!!

付け心地が悪いダイヤの指輪

わたしは学生のころにバイト代で18金のリングを買ったのをきっかけに、自分が頑張っているご褒美として定期的に指輪を買ってきました。

その数はどんどん増えていってしまって、30個以上に( ̄▽ ̄;)。

で、去年、近所の貴金属買い取りの店に、出番のないリングを買い取ってもらったのですが、今では少し後悔・・・(笑)。

コレクションがなくなるのってさみしいですよね。

で、また集めなおしてるんですが、今年の初めに20万円もだしてオーダーしたダイヤの指輪の付け心地が悪いので放置してたりします。

なにやってんだか・・・

火傷の処置

夜ご飯に炒め物を作っていた時のことです。

フライパンの奥に置いてある醤油をとろうとした時に、気を抜いてしまっていたようです。

熱したフライパンの隅に手が当たってしまいました。

軽く流水につけて料理を再開したんですが、時間が経つにしたがって、段々と火傷したところが赤くなり、ジンジンと痛み始め、ついには水疱になってしまいました。

火傷の処置はずぐに、そして出来るだけ冷すこと。

いつも分って入るんだけれど、忙しさでつい軽い処置で済ませてしまうことに反省です。